急に母乳が出ない時の対処法 [母乳育児]

この記事を読んでいただいているということは、あなたは母乳育児にチャレンジ中かと
思われます。そしてこんな悩みはありませんか?


急に母乳の出が悪くなった、もしくは出なくなった・・・
そんな方は、下記の対策をしてみて下さい。


ただ、これが正解ではありません。あくまでも基本的なことであるため、どうにも
ならない場合はお医者さんに相談してみて下さいね。



①水分補給をして下さい。 ②バランスのとれた食事の徹底(和食が好ましい) ③疲れたらしっかりと休養する ④ストレスを溜めない ⑤胸を冷やさない(温めてみる)


母乳は血液から製造されます。その工程の中で水分やミネラルなのど栄養素が必要になります。
もし、あなたの体内に水分が不足していたら母乳の製造はできません。しっかりと水分は補給しま
しょう。水道水はダメです。殺菌していますので塩素などが混じっています。
ミネラルウオーターかハーブティー、たんぽぽ茶などがいいと思います。



食事も和食が良いですね。バランスのとれた食事が重要です。
そして一番大切なことは、ストレスはダメです。
ストレスを貯めこむことは一番良くないことですね。



わたしのお薦めは、ストレスの解消のために、なんでもいいので大好きなことをして
下さい。好きなことをすれば少しはストレス解消になりますよね。
でも、スイーツが大好きだからと甘いモノばかり食べるのはダメです。



母乳育児ならまずはたんぽぽ茶を試してみよう

↓↓↓↓↓↓↓
母乳で育てたいママの味方!!【ママナチュレ たんぽぽ茶】






nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。