母乳育児の悩みとたんぽぽ茶 [母乳育児]

母乳育児の悩みでうつ病になる方や、ノイローゼにまで発展してしまう方が少なく
ありません。母乳育児は、いままで経験したことがないのでとても不安になるものです。


「母乳育児の悩みでもう疲れた・・・」 「母乳育児から脱出したい・・・」 「母乳育児したくても母乳がでない・・」 「母乳をあげられない私の子供はどうなるの・・・」 「粉ミルクだけで問題はないの?・・・」


このように母乳育児で悩んでいる方は非常に多いです。
母乳育児でストレスを抱えておられる方も多いようですが、一番多いのは
やはり母乳が出ないので子供にどんな影響がでるのかとても不安って方がとても
多いです。


私は今3児のママをやっていますが、母乳育児のストレスで押しつぶされそうになった
経験があります。母乳が出なくて泣いたこともあります。
そんな経験を活かして、いま母乳育児に悩むお母さん方の助けに少しでもお役に立てたらと
思いこのホームページを起ちあげました。
私が知っていること、調べたこと、経験したことなどなどたくさんの情報を更新していきます
ので、ぜひ遊びに来て下さいね。母乳育児でストレスがたまっている方も、私のホームページ
を読んで少しでもパワーを与えることができたら嬉しいな~!!



母乳育児の悩みナンバー1、母乳が出ない・・・


やはり母乳が出ないと悩んでいるママがとっても多いです。
私も一時期悩んだことがあります。ちなみに、産後すぐに母乳は出ないのが
普通なんだそうです。少し時間がたってから、母乳が出るのが当たり前ですので
出産したのに出ない!ってあんまり焦る必要はないです。


母乳がでない要因

①母体に水分が不足している

母乳はご存知かと思いますが血液から作られます。母乳の88%は水分です。
なので、母体に水分が不足していると母乳を作ることができません。
お茶を作ろうとしても水がないとお茶飲めませんよね?それと同じことです。

特に、冬場に水分が不足している場合があります。これ本人は気づいていないことが
非常に多いんですが、夏は暑いから喉が渇きます。でも冬はあまり喉が乾きませんよね。
つまり母体に水分が不足していても、本人は気づいていないのです。
とにかく春夏秋冬、どの季節でも母乳育児をしている時は、意識的に水分補給を心がけ
るようにしましょう。



ちなみに、水道水はNGです!沸騰しても飲まないほうが無難です。もちろんなにかすぐに
影響があるのかといったらないかもしれません。しかし、水道水には殺菌するために
少なくとも塩素が含有しています。怖いですよね。赤ちゃんにどんな影響がでるかを
考えるととてもじゃないけど不安になりますよ・・・



なので、私は普段はお金はかけませんが、子供のためにウオーターサーバーを活用しています。



そして、水分補給と栄養価のUPも考えて、私は「たんぽぽ茶」を飲むようにしています。
これは母乳育児をしているお母さんには定番ですね。
他にも、ハーブティーなども良いですが、やはり漢方薬としても利用されている
タンポポエキスのパワーが凄いので、私はたんぽぽ茶派ですね。


たんぽぽ茶は母乳の栄養価をアップする効果がありますので、飲まないなんてもったい
ないです。

母乳育児ならまずはたんぽぽ茶を試してみよう

↓↓↓↓↓↓↓
母乳で育てたいママの味方!!【ママナチュレ たんぽぽ茶】






nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。