水分補給しても母乳が出ないのはなぜ? [母乳育児]

なにを試しても母乳が出ないと深刻に悩んでいる方もおられます。
自分自身を責めてつらい思いをされている方もおられるようです。
だけど、母乳が出ないからといってそんなに自分自身を責めるのはやめましょう。


母乳がでないのは食事のバランスが良くなく水分が不足している可能が高いのです。
だから水分もたくさん飲みました。栄養価のある食事もたくさん食べました。



それでも出ないという方もいます。
周りの方に言われているかもしれません。どこか身体に問題があるのでは?
なにか病気になっているのでは・・・



こんなことを周りから言われてしまうとますます自暴自棄になりストレスもたまる一方です。
この悪循環はよくありません。でも考ええ見て下さい。たしかに母乳は赤ちゃんにとって
最強の食事です。素晴らしい食べ物なのです。



でも、母乳がでない方のために粉ミルクはあるのです。そんな時は安心して粉ミルクを
赤ちゃんに飲ませてあげて下さい。そして、あなたは母乳がでるようにちゃんと努力しているのです。
たんぽぽ茶やハーブティー、バランスの良い食生活・・
粉ミルクを与えながらも、このような努力は継続して下さい



赤ちゃんは、お母さんが頑張っていることはよく理解しているはずです。
努力しても母乳が出ない。でも、そんなお母さんも大好きなはずです。



深刻に考えずに粉ミルクをしっかりと飲ませてあげて下さいね。
粉ミルクでも、赤ちゃんは大きく育ってくれますよ。

実は、粉ミルクは母乳よりも発育は大きいと言われてほどです。
もちろん母乳の素晴らしさには勝てませんが、粉ミルクでも問題はありませんよ。



母乳育児ならまずはたんぽぽ茶を試してみよう
➔ 母乳で育てたいママに大好評!【ノンカフェインタンポポ茶】





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。