母乳育児に欠かせないたんぽぽ茶って? [母乳育児]

母乳育児でノイローゼぎみに・・・
母乳育児で悩んでいるお母さんはたくさんいらっしぃます。
決してあなただけが悩んでいるわけではありません。


「どうして私だけ母乳がでないの?」 「母乳が吸えない赤ちゃんがとっても心配・・・」 「母乳がでないのはストレスが原因なのかな・・・」 「粉ミルクで大丈夫?」


母乳育児にチャレンジしているママは心配事がなくなることはありません。


はじめまして!私は美穂子と申します。
実は私も母乳育児を経験してきましたので、母乳育児がいかに大変なのかは知っている
つもりです。母乳育児をするにもやはり無知はよくありません。


あとから、そうだったんだ!って気づくことが多々ありましたが、もっと早く知っていれば
と感じることはたくさんありました。


そんなお母さんのために、少しでも母乳育児に関する情報をお伝え出来たらと
思っていますので、楽しんで読んでみて下さいね。



まず、母乳が出ないと悩むママはたくさんいらっしゃいます。
私も経験してきましたが、やはり一番の問題はストレスと水分補給が足りない・・・
そして、バランスととれた食生活が大切になります。



今現在、母乳が出ないと悩んでおられるならば、まず水分補給をすることを心がけましょう。
母乳は母体の血液から作られることになりますが、母乳を作る材料が足りないと母乳が合成
されません。母乳の成分の88%は水分でできています。


あなたの母体に水分不足が生じてしまうと、当然母乳を製造できないわけです。
なので、まずは充分な水分補給をしましょう。



水分補給といっても、水道水は母体と赤ちゃんに良い飲み物とはいえません。
水道水は塩素が入っています。そんな水を大切な赤ちゃんに飲ませたくないですよね?
もちろん、すぐに影響がでてなんてことはないと思いますが、やはり少しでもリスクは
軽減しておきたいですよね。



なので、ミネラルウオーターで水分補給するようにしましょう。
私が実践していたのは、ミネラルウオーターでたんぽぽ茶を作って飲んでいました。
タンポポエキスの素晴らしいところは、母乳の栄養価もアップしてくれるんです。
赤ちゃんには一石二鳥です。



私は今でも利用していますが、水は生命の源なので安い逆輸入品のようなミネラルウオーターは
買っていません。やはりリスク軽減を考えてウオーターサーバーを活用しています。
私が利用しているのはコチラです。参考までに・・


やはり母乳育児をするなら、定番でもあるたんぽぽ茶はおすすめです。
これは好みにもよりますが、ハーブティーを飲んでいる方もおられるようです。
私はたんぽぽ茶が大好きですね。



母乳育児ならまずはノンカフェインたんぽぽ茶を試してみよう

↓↓↓↓↓↓↓
母乳で育てたいママの味方!!【ママナチュレ たんぽぽ茶】






nice!(0) 

nice! 0

妊娠前のカフェイン摂取のダメ!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。