万能薬としてのタンポポ(たんぽぽ茶編) [万能薬]

タンポポは古来中国では漢方薬として重宝されていきました。
このようにタンポポは万能薬として、素晴らしい効果効能を期待することができます。
今現在でも、当然タンポポは万能薬として活用されています。
今は、タンポポ茶やタンポポコーヒーなんかで楽しまれているようです。


具体的に、タンポポはどのようにして採取して身体に取り込んだらいいのでしょか?
まず、タンポポを探します。そして、まだ花が咲いていないタンポポをみつけたら、
花が咲く前の根を採取します。採取したタンポポは綺麗に洗いましょう。


綺麗に洗ったタンポポを
刻み、そのあとは天日干しがいいと思います。そしてタンポポの乾燥した根を、適量の水やお湯で
煎じて飲むと効果的です。


ちなみに、私自身もタンポポの根をとって作って見たんですが正直あまり美味しくなかったです。
そうなんです。自分で作るとマズイんですね。でも今なら市販のタンポポ茶がたくさんありますので、
なかなかオススメです。やはりプロの作ったタンポポ茶を飲むのが一番です。



まあ、タンポポはなかなか見つからないのと、他人様の土地で勝手にタンポポを取ると泥棒になって
しまいますんで、市販のタンポポ茶を買うのが現実的ですよね。



このタンポポ茶どのような効果効能があるのかといいますと、胃痛・消化作用の効果があると言われています。
そして、一番オススメなのは、乳房の腫れ・母乳育児。不妊効果などなど、まさに万能薬といっても過言では
ありませんね。



↓↓↓↓↓↓↓
母乳で育てたいママの味方!!【ママナチュレ たんぽぽ茶】






nice!(0) 

nice! 0

-|妊活で重要なのは食生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。